fc2ブログ

『遺書』(四コマ小説)

 1
 兄さんが出かけたのをいいことに、俺は兄さんの部屋に忍び込んだ。
 目的は新作ゲームだ。兄さんのやつ、俺にはやらせてくれないからな。
 ゲームを探している時、ふと勉強机の上にある紙が気になった。

 2
 『遺書』と、その紙には書かれてあった。
 『マジでっ?』と俺は叫び、遺書に書かれてある文章を慌てて読む。
『もう疲れた。俺は死ぬことにする。』
 そんな出だしで、これが本物の遺書だと知り、俺は愕然とした。

 3
 長々と書かれた遺書の内容を要約すると、『ミュージシャンを目指していたが、無理だと悟って自殺する』というものだった。そういえば兄さん、エレキギターを弾くのが趣味だったもんな。
 でも、ミュージシャンを目指してたなんて、全然知らなかったよ……。
 あんまり仲良しの兄ではなかったが、やはり死ぬとわかると悲しかった。

 4
 なんとか兄さんを助けようと思い、外に出るために身を翻した。
 その時、風圧で『遺書』が床に落下し、裏返った。
『『遺書』という曲を作ってみたが、売れるだろうか? 明日友達に訊いてみよう。』
 『遺書』の裏に書いてあったメモを見て、俺は『売れるわけねぇよ……』と呟いた。

おわり
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

どんなオチかな、と

オチがあるのでしょうけど、どんなふうに落ちるのかと楽しみに読ませていただきました。

ミュージシャンなんだから作詞作曲だったのですね。
売れないとは決まってないですよ、弟くん?

今回はゆない。さんの作品ですか?
どなたかが協力なさっておられるのでしょうか?

あかねさんへ

あかねさん! コメントありがとうございます!
最近、なかなか皆様のブログにお邪魔できないので、過疎化が進んでいるゆない。のブログですw(皆様、ごめんなさいっ)
そんな状態ですから、あかねさんのコメントはか・な・り嬉しいです!
本当にありがとうございます!!

今回はゆない。の作品です!
久々に掲載してみようと思いまして……。
少しでもあかねさんが楽しんでくださったのなら幸いです!!

お久しぶりです!!

久々に訪問させていただきました♪
あまり長い間PCが使えないので四コマ小説だけ読む事にしました!!
『カギビト』はまた受験が終わったらまとめて読ませていただきます

今回の四コマ小説も意外なオチでした!!
ミュージシャンだということは思いつきませんでした

しばらく訪問する事はできませんがまたゆない。さんのブログを楽しく読ませていただきます(・∀・)♪+.゚

KAWAUSOさんへ

う……う……う……嬉しすぎます!!
KAWAUSOさん! ご訪問、そしてコメント、本当にありがとうございます!!
しかもしかも、受験で忙しいというのに……なんて良い人なんですか! KAWAUSOさんは!!

ゆない。はあなた様を待ってます! 『カギビト』読んでくださるなんて、本当にありがとうございます!!

受験、頑張ってください!!!!!!!

No title

こんばんわ!

4コマ目なかなか素晴らしい落ちですね!
面白い作品だと思いました。

また来ますね...

にーチェ♪さんへ

お褒めの言葉、とても嬉しいです!
ありがとうございます!!

もしよろしかったら、にーチェ♪さんも第二回の四コマ小説に参加してくださいませ!!
プロフィール
ゆない。と申します。

ゆない。

Author:ゆない。
ゆない。です! 作家を目指してます!

Author:ワキオ
ゆない。と共に作家を目指しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
読者様カウンター
訪問ありがとうございます!
ランキング
ゆない。のランキングです。

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧
ゆない。のブロともですよ!

kitutukiブログ~みんなの趣味日記~

Stories of fate

君の知らない玉手箱

草を食む時間 ~The Grazing Time~

ajggjgjgdrikdikfff

月と氷

ようこそここへ!

夢の島を遊ぶ

あかねいろ*

かき氷2色スペシャル

カミツレが咲く街で

空のぺえじ

狂原さんのクルクル日記
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
11391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
2927位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ゆない。がオススメするブログです! こちらもぜひ!
ブロとも申請フォーム
皆さんブロともになってください!

この人とブロともになる

QRコード
QR