FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『A君の境遇』(四コマ小説)

 1
 A君という小学生がいた。
 A君は最近、クラスでいじめられている。今まではそんなことはなかった。クラスでも中心にいる男の子だったのだ。

 2
 いじめに遭っていたとしても、学校自体は好きなA君。今日も登校する。
 近頃、上履きがどこかに行ったきりだ。仕方ないので、いつも靴下のまま教室に向かう。

 3
 教室に入っても誰もA君を見ない。A君は自分の席に向かう。机の上には、いじめられていることの証明である花瓶が置いてあった。毎日のことなので、A君は気にしない。

 4
 授業が終わって放課後に、以前仲良しだったB君とC君が、A君の元に来た。二人は悲哀を顔に表して、『……なんで死んだんだよ、A』と呟いた。
 『なんだ僕は死んでいたんだ』と、A君は全てを理解した。
 悲しみよりも、驚きが勝っていた。

おわり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー!!


ちょっ・・・・・・・!!
いつもどおりのインパクトにしばし呆然です!
4コマ小説っていうのも、斬新で面白ですね!
さすがです、先生!

応援してまっす(*´∀`*)

ふぇ。

4コマ小説とっても読みやすかったです!


だけど内容は切なかったな。いじめられてたわけではなく亡くなっていたなんて…(>_<)

ははは?

なんか、笑っていいの?
それとも悲しんだほうがいいのかな?

読みやすかったです!

久しぶりです!!

とっても読みやすかったです♪

内容もしっかりとまとまっていて良かったです(^^)
A君はかなり驚いたでしょうね~

こんばんは

 漸く遊びに来ました。この行動力のなさが私の欠点だとは自覚しているのですが。無精な性格は中々直らないものです。

 四コマ小説。面白い発想ですね。ちょっとテンション上がっちゃいました。
 四コマという手軽さ(たった四コマで話にオチをつける難しさもあると思いますが)は常々羨ましく感じていたのですが、それを小説でやってのけるとは。

 ストーリーのわかりやすさが魅力ですね。でも、すみません、自称推理力抜群の私は花瓶のところでオチに気づいてしまいました。でも、この作品をショートショートくらいまでボリュームアップさせた話を読んでみたいと思いました。1,2の部分で主人公の心理といじめに関する描写を利用すれば、巧く読者を騙せると思います。
 
 作品は真剣に批評するというスタンスなので、ずばずば感じたことを言ってしまいますが、愛故(笑)なのでお赦しを。

 


 

なによしさんへ

毎回の嬉しいコメントに、お礼申し上げます!
四コマ小説を斬新と言ってもらえて喜んでおります!
応援感謝です!

萌瑠さんへ

いっつもコメントくださり、跳び上がって歓喜しています!w
四コマ小説、これからもよろしくお願いしますね!

kitutukiさんへ

『読みやすい』とのお言葉、嬉しい限りです!
これは創作なので、笑っちゃってくださいw
コメントありがとうございました!

KAWAUSOさんへ

お久しぶりです!
またまた来てくださり、とってもとっても嬉しいです!
しかも、コメントまでくださるなんて……KAWAUSOさん、最高です!!

月ヶ瀬さんへ

 いえいえ、お暇なときだけ来てくだされば、充分ですよ。
 訪問とコメントありがとうございます!

 四コマ小説のこと褒めてくださり、感謝いたします。これからもちょこちょこ書いていこうと思います。

 って、お、オチに気づいていたですとっ? さすがは『名探偵・月ヶ瀬 采』!←勝手にすみませんw でも、なんか響きが良くないですか?w シリーズものでありそう……。

 さておき、作品を真剣に評価してくださるそのスタンス、とてもすばらしいと思います。ゆない。としては嬉しい限りです。ありがとうございます!
 あ、でも、お手柔らかにお願いします……w

目のつけどころがいいですよね

4コマ小説ですか。
みなさまも書いておられる通り、ユニークな形態で読みやすくていいですよね。

道尾秀介「向日葵に咲かない夏」ってごぞんじですか。
私はあの小説を読んで本を投げ飛ばしたくなるほどの衝撃と、うーっ、ずるーいっ!! とを感じたものです。

ゆないさんだったら、いい意味で人を怒らせるような小説が書けるんじゃありません?
期待してますよぉ。今度は怒らせて下さいね。
私は小説を読んで怒るのも好きなのです。

あかねさんへ

四コマ小説、気に入っていただけたようでなによりです!
きっと、またいくつか掲載すると思います。

道尾秀介さんの「向日葵の咲かない夏」、知ってます。が、読んだことありませんので、今度読んでみようと思います!

いい意味で人を怒らせるような小説……果たしてゆない。に書けるかどうか……。
いや! 書きます! 頑張ります!
『期待』してくださり、本当に嬉しいです!!

No title

いい考え方ですね。
新しい仕組みを考えることは素晴らしいと思います。

内容も濃い。というか、頭のひねりが必要ですね!!
たったこれだけで起承転結できるのは素晴らしいです。

にーチェ♪さんへ

三つもの作品を読んでくださったのですね!
あなたは……最高の人です!!w
重ねてお礼申し上げます!
新しい試みを評価してくださって、自信を持てました。また、四コマ小説を書いてみようと思います。
プロフィール
ゆない。と申します。

ゆない。

Author:ゆない。
ゆない。です! 作家を目指してます!

Author:ワキオ
ゆない。と共に作家を目指しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
読者様カウンター
訪問ありがとうございます!
ランキング
ゆない。のランキングです。

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧
ゆない。のブロともですよ!

kitutukiブログ~みんなの趣味日記~

Stories of fate

君の知らない玉手箱

草を食む時間 ~The Grazing Time~

ajggjgjgdrikdikfff

月と氷

ようこそここへ!

夢の島を遊ぶ

あかねいろ*

かき氷2色スペシャル

カミツレが咲く街で

空のぺえじ

狂原さんのクルクル日記
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
4296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
1078位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ゆない。がオススメするブログです! こちらもぜひ!
ブロとも申請フォーム
皆さんブロともになってください!

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。