FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『カギビト』17(ライトノベル)

 緋色は自分の胸が思った以上に騒いでいるのを感じた。ちょうど映画の上映前のような感覚だ。
 水を打ったような静寂がホールを埋め尽くした時、蒼眞が微笑み、そして叫ぶ。
「いくぜっ! 『Flash』!」
 蒼眞の荒々しいリフから全てが始まる。ハイスピードで展開されるパワーコードはいかにもロックという感じだ。
 遅れて、他のメンバーが蒼眞の創造した世界に加わっていく。
 『お嬢』はオクターブ奏法を使用。さらに曲の疾走感を上げる。
 『姫』と『ナイト』のリズム隊は全体を支える。この二人が土台を築くことで、『クール』の歌や『お嬢』のギタープレイが自由になるのだ。
 メンバー全員のグルーヴが一体となる。それはさながら一つの芸術だった。
 そして緋色は彼らの世界に呑まれた。
 言葉では到底表現できない気持ち。心に直接問いかけるように、魂を直接揺り動かすように、彼らの演奏はまっすぐで純粋だった。力強く、また繊細だった。
 青くて蒼いコバルトブルーの空を、彼らは自由に、優雅に、飛び回っていた。
 緋色も、楽美も、会場の人達全てが共通の想いを描く。が、描き方はそれぞれ違った。『感動』という気持ちは同じでも、その種類が個々で違うということだ。『コバルトブルー』のテクニックに感動したのかもそれないし、歌詞やメロディに感動したのかもしれないし、この雰囲気に感動したのかもしれない。
 緋色が感動したのはそれら全てだった。蒼眞達の華麗なる演奏。大切で意味のある歌詞。それを最大に生かす旋律。そして彼らの放つ光。
 緋色は涙を流す。それは悲しい時に流れるものとは違い、とてもとても温かかった。涙は優しい蒼の中へと溶け込んでいった。
「ありがとう!」
 最後に『クール』が叫び、あっという間にライブは終了。『コバルトブルー』は全五曲演奏した。そのどれもが素晴らしかった。
 一瞬のような永遠のような時間から緋色は舞い戻る。
 隣を窺うと、楽美が普段通りの笑顔でいた。しかし、その瞳には緋色と同じように光るものがあった。二人は顔を見合わせる。
「すごくよかったね」
「はい」
 笑顔の楽美に、緋色は微笑み返した。
 と、その時ほんのわずかだけ楽美がいつもと違う笑い方をした。それは緋色が見たことのない彼女だった。
「また来てくれな」
「わあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」
 名残惜しそうな歓声の中、『コバルトブルー』の面々はステージを去った。
 会場の照明が蒼から白へと切り替わる。それを合図に、しばらく放心していた観客達もぞろぞろと退場していった。全員満足そうな表情をしている。
 さっきまでの興奮が嘘のように、ホール内は閑散としたものになった。
「あの……わたし達は帰らないんですか?」
「うん、それなんだけど、せっかく緋色ちゃんが来てることだし、蒼眞くん達に会いに行ってみようかと思ってね」
「えぇ? そんなことできるんですか?」
「蒼眞くん達はどうせいつものところにいると思うから、行ってみよう」
 楽美は、目を丸くしている緋色の手を掴むと、さっさと歩き出した。
 仕方なく、緋色もついていくことにする。正直な話、蒼眞達のその後が気になっていた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい!

コンサート会場にいるような臨場感、音楽が聴こえてきそうでした。
なんか、当初の目的とは違った方向に進んでますが、良いのか?
緋色ちゃん!

きゃぁぁぁ


まぢ格好い


ライヴの終わりってどーしよーもなく寂しくなるよなぁ。なんて考えてたら、緋色ちゃん蒼眞くんのところにっ!?


続き気になりますっっっ!!
プロフィール
ゆない。と申します。

ゆない。

Author:ゆない。
ゆない。です! 作家を目指してます!

Author:ワキオ
ゆない。と共に作家を目指しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
読者様カウンター
訪問ありがとうございます!
ランキング
ゆない。のランキングです。

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧
ゆない。のブロともですよ!

kitutukiブログ~みんなの趣味日記~

Stories of fate

君の知らない玉手箱

草を食む時間 ~The Grazing Time~

ajggjgjgdrikdikfff

月と氷

ようこそここへ!

夢の島を遊ぶ

あかねいろ*

かき氷2色スペシャル

カミツレが咲く街で

空のぺえじ

狂原さんのクルクル日記
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
4296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
1078位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ゆない。がオススメするブログです! こちらもぜひ!
ブロとも申請フォーム
皆さんブロともになってください!

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。