

『遺書 ―― ANOTHER STORY』 (四コマ小説)(まるい色さん作)

 1
 ……筆跡を真似た『からくりの遺書』と、そこに仕組まれた“7:3”のシナリオ。……





 偽りの『遺書』の裏にまで眼を通す弟の姿を、隠しカメラは聢と捉えていた。
「弟が、『からくりの遺書』の表だけを読むであろう“7”。これは、アイツが自殺したという設定、70パーセントの確率だ。弟が、『からくりの遺書』の裏までも読むであろう“3”。こっちは、アイツがまだ何処かで栖息しているという設定、30パーセントの確率だ」
 いやしかし、弟が確率30パーセントの道筋を選択することになろうとは……、これでいよいよ手筈は整った。

 2
 忍び足、徐徐に近づいてくる部屋のドア。中からは、コントローラーの操作音だけが、弱々しくも明亮に潜在してくる。今回のゲームソフト、どうやら弟は気に入っているようだ。
 リビングへ戻り、彷徨い巡らせる想い。弟との関係性そして、これからのこと。

 3
 ゲームをしていたアイツ、エレキギターを弾いていたアイツ、その他諸々のアイツ、すべては作り話、そもそもアイツなんて、いや、兄なんて初めから……、存在しないのだ。それは、男兄弟を欲しがっていた弟の、勝手な妄想、そしてそこへ、弟に優し過ぎたひとりの人間が、付加し続けて来た数々の人となり。
 両親が、不慮の事故によって他界したあの日を境に、弟のメンタリティーは、遠く手の届かないところにまで押し遣られてしまった。終焉の見えないこの状況を打破すべく、今まで、兄が書いたということにしてきた文字を真似て作った遺書と、その中に仕組んだシナリオ。

 4
「あっ! ビックリしたぁ。急に思いっきりドアを開けるんだもの。どうしたの? なんだか嶮しい顔しちゃって」
「俺、全部分かってるんだぜ。この遺書が偽造だってことも、あの裏部屋に隠しカメラが、設置してあることも。そろそろ止めにしないか? 俺もう、限界だよ。正気に戻ってくれよ! 父さんや母さんがいたころの、あの明るくて社交的な姉さんに……」

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

「ねぇ、あなた。こんな四コマ小説作ってみたんだけど、どうかなぁ。これ、外伝、アナザーストーリーなんだ。本編はね、ゆない。さんという人が作った『遺書』っていう四コマ小説。

場所はここ→ http://yunai777.blog.fc2.com/ 」

「ふぅ~ん、まぁ、いいんじゃないの。ここをクリックすれば、ゆない。さんって人のブログが見れるのか。じゃあ今から早速、行ってみるとするか!」




――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 ↑この素晴らしい作品はゆない。の尊敬する人物、まるい色さんが書いてくださったものです!
 以前にゆない。が掲載した四コマ小説、『遺書』という話の外伝として作ってくださったのです!
 ゆない。は感激です!! ゆない。の拙作より全然素晴らしいじゃないですか……ww

 まるい色さん、本当にありがとうございました!!

 この作品をおもしろいと感じたそこのあなた! まるい色さんのブログに急げ!!
 ゆない。のブログのリンクから行けますよ!!
プロフィール
ゆない。と申します。

ゆない。

Author:ゆない。
ゆない。です! 作家を目指してます!

Author:ワキオ
ゆない。と共に作家を目指しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
読者様カウンター
訪問ありがとうございます!
ランキング
ゆない。のランキングです。

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧
ゆない。のブロともですよ!

kitutukiブログ~みんなの趣味日記~

Stories of fate

君の知らない玉手箱

草を食む時間 ~The Grazing Time~

ajggjgjgdrikdikfff

月と氷

ようこそここへ!

夢の島を遊ぶ

あかねいろ*

かき氷2色スペシャル

カミツレが咲く街で

空のぺえじ

狂原さんのクルクル日記
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
3811位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
950位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ゆない。がオススメするブログです! こちらもぜひ!
ブロとも申請フォーム
皆さんブロともになってください!

この人とブロともになる

QRコード
QR
