

『一閃(ともしび)』(四コマ&四重奏小説)

 1
『え~、次は、みなさんがここでしか言えないような秘密を暴露するリスナーからの投稿コーナーです』
 毎回トンデモな秘密が飛び出すお気に入りのコーナーに、俺は聞き耳を立てる。
『え~と、ペンネーム『明日からのことなんてもう知らない』さんからのおはがきです。〇〇県の18歳、女の子からですね』
「なんてやけくそなペンネームだよ。しかも地元だし。同じ学校のヤツだったらおもしれーけど……そんなわけないか」

 2
『“私には、同じ学校で同じクラスの好きな人がいます”』
 何だ、ただの愛の告白か。
 俺は一気に興味をなくす。
「こんなつまんねぇ秘密じゃなくて面白いものやんなきゃ、リスナーが減っちまうぞ……」

 3
『“実は、その好きな人は□□学校の△クラスにいる人なんです”』
 へ~、そうなんだ。
 って、俺のクラスじゃねーか!
 案外、俺のことだったりして……さすがにそれはないよな……ハッハハ。

 4
『“その人、車に踏み潰された空き缶みたいな顔してるくせに、体はどこから見てもゾウリムシなんです!”』
「何じゃそりゃ! そんな妖怪みてぇなヤツどこにいるんだよ、一度でいいから見てみたいわ! ……って俺じゃねーかそれ!!」
 そして暇(いとま)なく爆発させた歓喜の雄叫びが、俺自身に残るエネルギーの最後の一滴を絞り取った。
 享年95、77回もの足踏みをしてきた老い耄れ高校生は、女子生徒のイニシャルを繰り返すスピーカーの告白に看取られながら、蕭やかに旅立った。

おわり

----------------------------------------

スタッフロール↓

ドラム(一コマ目)担当・『日向 ソラ』さん

ベース(二コマ目)担当・『箒草 ありす』さん

ギター(三コマ目)担当・『kitutuki』さん

ボーカル(四コマ目)担当・『まるい色』さん

曲名(タイトル名)考案者・『まるい色』さん

編曲者・『ゆない。』←ほとんどなにもしてないですが……ww ちょこっと体裁をそろえただけです。

----------------------------------------

参加してくださった皆様、ありがとうございました!!

----------------------------------------


四重奏小説の第二回、参加者あと三人募集中です!! これを読んで興味を持ったそこのあなた! 参加待ってます!!
プロフィール
ゆない。と申します。

ゆない。

Author:ゆない。
ゆない。です! 作家を目指してます!

Author:ワキオ
ゆない。と共に作家を目指しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
読者様カウンター
訪問ありがとうございます!
ランキング
ゆない。のランキングです。

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧
ゆない。のブロともですよ!

kitutukiブログ~みんなの趣味日記~

Stories of fate

君の知らない玉手箱

草を食む時間 ~The Grazing Time~

ajggjgjgdrikdikfff

月と氷

ようこそここへ!

夢の島を遊ぶ

あかねいろ*

かき氷2色スペシャル

カミツレが咲く街で

空のぺえじ

狂原さんのクルクル日記
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
3424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
827位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ゆない。がオススメするブログです! こちらもぜひ!
ブロとも申請フォーム
皆さんブロともになってください!

この人とブロともになる

QRコード
QR
