

『ゆない。のブログロード』第七回

 ハイテンションシリーズ、『ゆない。のブログロード』スタートっ!
 …………ハイテンションシリーズ?w
 字面だけ見ると『アテンションプリーズ』みたい……ってどうでもいいですねw
 そういえば、以前にトップページの作り方を教えてくださった方々、ありがとうございました!

 今回は、ゆない。が書いたショートショート、『ネオンの幻』と『LOST RAIN』ができた背景について書きます。ちょっとおもしろい裏話があるんですよ。
 実はこれには、知恵袋が大いに関係しています。(ブログロードでよく出てくるなぁ、知恵袋w)
 さておき、ある経緯で知恵袋上で知り合った人がいまして、その人がおもしろい質問(というか、お題)を出してくださったのです。それが、途中まで文章が書いてあり、それ以降のストーリーを考えて書いてくださいというものでした。
 物書きをめざしているゆない。は即座に参加させていただきました。そして、なんとかベストアンサーをいただくに至りました。
 その後、せっかく書いた作品なので、ブログに載せてもよろしいですかと、質問者様に頼んだところ快く了承してくださり、現在に至るわけです。いやはや、質問者様である『まるい色』さんには感謝感謝です。
 そして、その後もまるい色さんとメールでやり取りをし、もうすぐ新しい作品ができる予定です。できたらここに掲載しますので、ぜひ読んでみてください!
 次回の作品はこれまでと雰囲気がガラリと変わり、ギャグです。笑っていただけたら幸いです。
 ではでは、ゆない。とまるい色さんの共作、ショートショートたちを読んでくださいませ!
 感想をいただけたら嬉しいです! かなり!

『ゆない。のブログロード』第六回

 知恵袋で『私の作品を読んでいただけませんか?』発言をしたゆない。のその後です。
 結果として、読んでくださる優しき方がいました。それはとても嬉しいことでした。
 が!
 その後が続かないのです。やはりゆない。の作品には魅力がないようで、一度読んでもらってそれで終わり。定期的な読者にはなってもらえないのが現状です。やはり作家業(真似事ですがw)は難しいなぁと、改めて痛感いたしました。

 しかし一方で、定期的に読んでくださるという神様のような方もいました! その人には感謝してもしきれないくらい感謝しています!

 そういった方もいてくださるなら、もっと頑張ろう! と、ゆない。は奮起!
 とりあえず色々な人のブログにお邪魔させていただきました。皆様がどのようにブログをやっているか、参考にしたかったのです。
 その課程で『ブロとも』ができ、『相互リンク』をしてくださる方ができ、ゆない。のブログは段々賑やかになってきました。皆様のおかげです!

 そうして皆様の力を借りて頑張っているゆない。ですが、今また困った事態になってます!w
 皆様のブログにはだいたい『トップページ』なるものがあります。掲載作品も増えてきたので、ゆない。もトップページを作りたいのですが…………。

 ……やり方がわかりませんw

 ……誰か、ゆない。にトップページの作り方を教えてください!

 皆様を楽しませるブログを書くべきゆない。が、こんなダメなやつですみません……ww

 果たしてトップページは誕生するのかっ?

『ゆない。のブログロード』第五回

 今回も始まりましたよ、人気シリーズ、『ゆない。のブログロード』、第五回です!
 …………自分で『人気シリーズ』とか言ってて空しいw

 前回ブログのやり方を教わったゆない。は、ついにブログを始めました。幸い、丁寧に教えられていたため、うまくできました。
 そしてさっそく知恵袋でkitutukiさんに報告&感謝。めでたく、ゆない。はブログをスタートできたわけです。
 以前に登場した『読者様』にも知恵袋で連絡し、ようやく読んでいただけました。

 しかし、ここからが本番です。そもそもこのブログは、自分の小説を多くの方に読んでもらうために立ち上げたのですから、どんどん広報をしなければなりません。
 そこで活用したのが知恵袋です。←知恵袋しかないんですかね?w
 だが、知恵袋で『私の作品を読んでくださいませんか?』と質問し、反応が返ってくるのか、ゆない。は疑問でした。過去に同じようなことをした人の記録を見ても、あまり芳しくないような……。

 はてさて、ゆない。のブログはどうなっていくのかっ?

『ゆない。のブログロード』第四回

 読者様、『ゆない。の小説』を覗いてくださって、ありがとうございます。感謝の気持ちはいつも胸に抱いております。
 さて、『ゆない。のブログロード』第四回です。前回「反響がない」と嘆いていたら、心優しき方たちがコメントをくださいました! なにこれ? すごい嬉しいんすけどっ! ってなりましたw

 第四回、元気に始まります!
 ブログについてなにも知らなかったゆない。は、悩みました。『ブログってなんぞや?』ってなったわけです。
 しばし考え、頭上に豆電球が現れました!(表現の仕方が古っw)
 『困った時の知恵袋』です!
 さっそく質問。『ブログを始めようと思います。どのブログがいいですか?』。
 でもって回答。『mixiとかアメーバがオススメですよ』。
 ふむふむと思いつつも、しかし、なんとなくピンと来ませんでした。どころか『mixiってみんなよく言うけど、あれってブログだったんだ……』と、それを今さら知るという無知を披露w
 そんなこんなで、やっぱり実際に誰かのブログを見せてもらおう、と再度質問。しばらくして回答がありました。
 そこで出会ったのが、ブログ仲間の『kitutuki』さんだったわけです。ブロ友一覧のところに彼のブログがありますので、ぜひご覧ください。さらに、他のブロ友の方々のブログも秀逸ですよ!
 話が逸れましたが、kitutukiさんのブログを見させてもらい、さらに彼にブログのやり方を教わったわけです。ですから『ゆない。の小説』はFC2ブログなんですよ。

 こうしてブログの始め方を教わったゆない。、ついにブログを始めるのかっ?
 オチはわかってますが、次回!w

『ゆない。のブログロード』第三回

 ゆない。のブログを今まさにご覧になっている『あなた』、あなたみたいな人がこの世に存在していることが嬉しくてしょうがないゆない。です。コメントをくださる方、訪問してくださる方、ありがとうございます!
 では、あまり反響のない『ゆない。のブログロード』第三回、始まります!w

 知恵袋にて読者様とのコンタクトに失敗したゆない。は、『仕方ないな』とあきらめていました。もうゆない。の作品を読んでもらうことは無理だと、肩を落としていたのです。
 しかし、やはり誰かに自分の作品を読んでもらいたい……。そこでひらめいたのが、『ブログ』でした。ブログって簡単に作れるらしい、ということを風の噂で聞いていたので、『ブログに小説を載せたら、誰かに読んでもらえるかも!』とゆない。は考えついたのです。
 が! ここでまた問題発生です!
 ぶ、ブログってどうやればいいんだ……? なんかたくさんあるけど、どのブログをやればいいんだ……?
 そう。ゆない。はブログについてなにもわかっていなかったのです!
 どうなる、ゆない。っ?

 あまり興味ないかもしれませんが、続きます!w

『ゆない。のブログロード』第二回

 訪問者様、いつもお世話になってます。
 『ゆない。のブログロード』第二回です!
 『Yahoo!知恵袋』と当ブログの関係性について、書きます。
 まず、そもそもゆない。が『Yahoo!知恵袋』を始めたのは、自分と同じライトノベル作家をめざしている人の意見を聞きたいと思ったからです。さらには、誰かにゆない。の作品を読んでもらいたいなぁ、と思ってもいました。
 そうして知恵袋を始めたわけですが、実はゆない。、知恵袋を始めることにさえビクビクしていました。なぜなら、今までにパソコンを使って検索とワードくらいしかしたことがなかったので、ネットの世界(知恵袋くらいで大袈裟w)に入っていくのをなんとなく怖がっていたのです。
 しかし、そんなものは杞憂でした。知恵袋を始めてみたら、学生から主婦から、色々な人が知恵袋をやってるじゃないですか。なにをビビっていたのかアホらしくなるゆない。でした。
 そして、ゆない。の知恵袋ライフが始まりました。本・雑誌、邦楽、アニメ・コミック、ブログ、雑談カテゴリなどに出没しますのでよろしくお願いします。
 さておき、当初の目的である『自分の作品を読んでもらいたい』を実行することにしました。幸い、知恵袋で「あなたの作品を読んでみたい」とおっしゃる方(以後、『読者様』と呼びます)がいましたので。
 よし、読んでもらうぞ! と張り切るゆない。。そこでハッとしました。
 でもどうやって?
 まさか知恵袋に作品を載せることもできないので、どうやって読者様に作品を見せればいいのか悩みました。そこで用いたのがメールでした。『スパムが来ても平気なフリーメールをゲットして、それで読者様とやり取りすればいいのでは?』と考え出したのです。というか、最初から『メールしか方法がないかなぁ……』と薄々思っていましたがw
 でもって作戦開始。知恵袋で読者様に連絡し、そこに自分のメールアドレスを載せました。
 が!
 見事に失敗!
 メールでやり取りするということは相手のアドレスを知る……つまりは相手の個人情報を知るということになり、それはまずいことです。
 というわけで、読者様からの連絡はありませんでした……泣 しかも、いつの間にか知恵袋上の質問も消されてしまいました。まぁ、メールアドレス載せたわけですからね……。
 そんなこんなで振り出しに戻ったゆない。。これからどうなるっ?

 というあたりでまた次回!

『ゆない。のブログロード』第一回

 さてさて、『ゆない。の小説』こと当ブログ、おかげさまで好評(好評だと信じたいゆない。ですw)でございます。それもこれも、コメントや拍手をくださる皆様のおかげです。そうです、今、当ブログを見てくださっている『あなた』ですよ。本当にありがとうございます! 気まぐれでやってる『詩』も評価してくれたりして、ゆない。は号泣です!

 では、ここから本題です。ゆない。はこのブログに新しい刺激を与えたいと思い、ちょっと考えました。
 で、ひらめいたのですが、『ゆない。のブログロード』というものを連載したいと思います。「なんじゃそりゃ?」と思われることでしょう。
 簡単に言ってしまうと、『ゆない。がブログをやるに至った経緯、当ブログの裏話(そんなものあるのか?w)なんぞを、連載していく』というものです。『連載』とは言っても、長い文章で書くわけではなく、ちょっとしたコメント感覚で書いていきます。気楽に読んでください。

 そんなこんなで『ゆない。のブログロード』開幕!
 とりあえず初回は、なぜブログをやることになったのかについて、語ります。
 と、その前に、ゆない。のブログについて語る上で、欠かせないものがあります。それが『Yahoo!知恵袋』です! ゆない。以外にもやってる人多いからわかりますよね?
 なぜ、このブログと『Yahoo!知恵袋』が関係あるのか、それはまた次回!
 なにがなんだかわからないと思いますが、これからわかっていくと思いますので、お暇があったら『ゆない。のブログロード』読んでいってくださいね!
プロフィール
ゆない。と申します。

ゆない。

Author:ゆない。
ゆない。です! 作家を目指してます!

Author:ワキオ
ゆない。と共に作家を目指しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
読者様カウンター
訪問ありがとうございます!
ランキング
ゆない。のランキングです。

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧
ゆない。のブロともですよ!

kitutukiブログ~みんなの趣味日記~

Stories of fate

君の知らない玉手箱

草を食む時間 ~The Grazing Time~

ajggjgjgdrikdikfff

月と氷

ようこそここへ!

夢の島を遊ぶ

あかねいろ*

かき氷2色スペシャル

カミツレが咲く街で

空のぺえじ

狂原さんのクルクル日記
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
2664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
630位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ゆない。がオススメするブログです! こちらもぜひ!
ブロとも申請フォーム
皆さんブロともになってください!

この人とブロともになる

QRコード
QR
