

『だから君が好きなんだ』(詩)

 僕は君が好きだ

 理由はわからない 好きだから好きだとしか 表現できない

 君のためならなんでもできる

 君が悲しんでいたら 僕はその悲しみを全て背負う

 僕に幸せが訪れるなら 君にその全てをあげる

 悲哀や憤怒や憎悪は まとめて僕にくれればいい

 君に必要なのは 喜び 楽しみ つまりは希望 幸福

 そんな話を君にした

 君は複雑な顔してこう言った

 それじゃあ あなたに不幸しか残らない

 それでいいよと答えると それじゃダメだと返された

 あなたがわたしにしたように わたしもあなたにしてあげたい

 あなたの不幸はわたしが背負い わたしの幸せはあなたにあげる

 言われて僕は理解する

 だから君が好きなんだ

 そうか そうだよ そうなんだ

 だから

 だから君が好きなんだ

『君を愛するということ』(詩)

 娘が生まれた時 私はあなたに訊いた

 この子は 私とあなたの愛の結晶 世界で一番大事よね?

 あなたは困った顔をする 目線を外してこう答える

 今だけは 一番かもね

 今だけ? それはどういう意味?

 私は頬を膨ます

 愛する人と自分の子 一番大好きに決まってる なのにあなたは曖昧で はっきり答えを示さない

 じゃあ誰が一番大事なの?

 私がさらに尋ねると あなたは小さな声でこう言った

 一番は君だよ

 時間が止まった

 停止した流れの中で動いているのは あなたの唇だけ

 僕が一生愛すると決めたのは 君だけだよ

 この子が大きくなるまでは 君より好きかもしれないね だけどこの子が大人になったら 僕はやはり君を一番愛す

 死ぬまで君と一緒にいると決めたから

 死んでも君を守ると決めたから

 娘のほうは大丈夫 僕より彼女を愛してくれる人が きっとどこかに待っているから

 私は溢れる涙を必死に拭う あなたの胸で声を上げる

 この子の未来の旦那さんは あなたみたいな人がいい

 どうして?

 私が今とっても幸せだから

 あなたはなにも言わぬまま ただ私を抱き締めた

『呼び名』(詩)

 あなたは私を苗字で呼ぶ 付き合う前も 恋人になったあとも

 名前で呼んで

 何度も頼んでる なのにあなたは 首を縦には振らない

 どうして? 他の娘は名前で呼んでるじゃない?

 どうして私だけ 苗字なの?

 あなたのことが好きなのに 誰よりも愛しているのに

 あなたは私が好きじゃない? 愛しているのあの言葉 あれは嘘だったのかな?

 胸が痛くなって 我慢できなくなった

 あなたは私が嫌いなの? だからわざと苗字で呼び続けるの?

 涙を流し 訊いてみた

 あなたはなかなか答えない 困ったように頬を掻く

 やっぱり

 私は悲しくなった あなたは私が好きじゃない 愛してなどいなかった

 違うよ そうじゃない

 苦笑をしながら あなたは喋る 私と何度もキスをした その唇で

 君を苗字で呼ぶのは 意味があるんだ

 なに? すねた顔して聞き返す

 だってさと あなたは赤い頬で言う

 もうすぐ同じになっちゃうから 君と僕の苗字はね

 この時 私はどんな顔をしていたかな? 泣いてた? 笑ってた? 怒ってた? ううん きっと驚いてた

 あなたはさらに答えを示す

 だから 今だけはまだ 君を苗字で呼んでいたいんだ 今の思い出を 大事にしたいから

 嫌かい?

 不安そうに あなたは尋ねてきた

 私は必死に首を振る 嫌じゃないよと 声を出す

 まだ少しの間だけ 苗字で呼ばれてもいいかな

 単純な私は そう思った
プロフィール
ゆない。と申します。

ゆない。

Author:ゆない。
ゆない。です! 作家を目指してます!

Author:ワキオ
ゆない。と共に作家を目指しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
読者様カウンター
訪問ありがとうございます!
ランキング
ゆない。のランキングです。

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧
ゆない。のブロともですよ!

kitutukiブログ~みんなの趣味日記~

Stories of fate

君の知らない玉手箱

草を食む時間 ~The Grazing Time~

ajggjgjgdrikdikfff

月と氷

ようこそここへ!

夢の島を遊ぶ

あかねいろ*

かき氷2色スペシャル

カミツレが咲く街で

空のぺえじ

狂原さんのクルクル日記
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
2541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
577位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ゆない。がオススメするブログです! こちらもぜひ!
ブロとも申請フォーム
皆さんブロともになってください!

この人とブロともになる

QRコード
QR
