スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作品解説『孤独の街』(詩)、『路地裏の群青』(詩)、『回る世界と僕』(詩)

 訪問してくださり、今またこの記事を読んでくださっている方、ありがとうございます!
 この記事の影響で、ゆない。の過去の詩を皆様が読んでくださることを願っています!(今のところ失敗してますw)

 さて、また三作品解説します。詩を自ら解説するのもいかがなものかと思いますが……まぁ、ゆない。の詩は詩というよりも超短編小説みたいな側面があるので、解説しちゃいますw

 まずは『孤独の街』です。これは都会で住む人の気持ちを描いたものです。人がたくさんいるのに孤独を感じる矛盾を描いています。ちなみに、『街シリーズ』の第一弾です。

 次は『路地裏の群青』です。狭い路地裏に入った時、見上げたら細く切り取られた空がありました。『綺麗だなぁ』と思い、その時にできた詩です。

 最後は『回る世界と僕』です。小さなことで『もうダメだ』、『悲しい』と思った時、綺麗な景色を見たりすると、『自分の悩みはなんてちっぽけなんだ』って思ったりしませんか? その気持ちを表してみました。

 ではでは!
 この詩たちによって、皆様が少しでもなにかを感じてくださったら、とても嬉しいです!
スポンサーサイト

作品解説『揺れる惑星』(詩)、『青』(詩)、『霧の中の歌』(詩)

 久々の作品解説です。これを機に、紹介した作品を読んでくださると、ゆない。は笑顔になります。詩に対するコメントも、小説への感想とはまた違った喜びがありますから。

 さて、今回は三つの詩を簡単に解説します。

 まずは『揺れる惑星』。これは、毎日が嫌で、なにもかも忘れて解き放たれたいと思う気持ちと、けれどそんな毎日にいたいと思う複雑な感情を描いています。
 また、ゆない。が好きな宇宙に対する想いも込められています。こんなふうに宇宙を旅してみたいものです。
 ちなみに、この詩のタイトルはお気に入りだったりしますw

 続いては『青』。これは、空とか海とか、偉大で素晴らしいものって青色だなって思った時に生まれた詩です。
 余談ですが、ゆない。は青という色が大好きです。静かであり、内に強い力を持った青色は魅力的ですよね。癒しの色だというのも良い点です。

 最後は『霧の中の歌』です。何度も夢をあきらめそうになっても、再び立ち上がる。それはなぜだろう? というテーマを元に書きました。
 挫折しそうになった時、ぜひ読んでいただきたいです。
 拍手一つでもくださると、ゆない。は跳び上がりますので、どうかよろしくお願いします!

作品解説『明朝』(詩)

 当ブログをさらに盛り上げるために、またまた新カテゴリを増やしました! その名も『作品解説』です!
 名前のとおり、過去に書いた作品の説明なんぞをいたします。

 最初は、『明朝』という詩について簡単に解説します。

 の前に、そもそもなぜ詩を書くに至ったかについて少し。
 以前から詩というものに興味がありました。しかし、詩を発表する場面ってなかなかありませんよね? ですから、どうせブログを始めるなら詩を載せてみようと思ったわけです。

 で、『明朝』の話に戻ります。
 この詩は、悲しいことや辛いことがあっても、それはいつか消えてなくなるから、また未来に向かって頑張ろうというコンセプトの元に書いたものです。嫌なことがあった日の夜にこの詩を読んで、少しの勇気を受け取ってください。
 というわけで、『明朝』を未読の方は読んでみてください。コメント、拍手をくださると嬉しいです。
プロフィール
ゆない。と申します。

ゆない。

Author:ゆない。
ゆない。です! 作家を目指してます!

Author:ワキオ
ゆない。と共に作家を目指しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
読者様カウンター
訪問ありがとうございます!
ランキング
ゆない。のランキングです。

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧
ゆない。のブロともですよ!

kitutukiブログ~みんなの趣味日記~

Stories of fate

君の知らない玉手箱

草を食む時間 ~The Grazing Time~

ajggjgjgdrikdikfff

月と氷

ようこそここへ!

夢の島を遊ぶ

あかねいろ*

かき氷2色スペシャル

カミツレが咲く街で

空のぺえじ

狂原さんのクルクル日記
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
3318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
784位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ゆない。がオススメするブログです! こちらもぜひ!
ブロとも申請フォーム
皆さんブロともになってください!

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。