スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掲示板!(8月13日・追記)(この記事は常にトップです)

 ゆない。に復活に際してコメントを下さった方々、本当にありがとうございます!!
 今回は詩を二つUPします!!
ーーーーーーーーーー
 どんな記事にでも、コメントや拍手をいただけると、ゆない。は感激です! 過去の詩とかも読んでみてくださいませ!
ーーーーーーーーーー
 長編の記事の一つ一つはだいたい場面転換に応じて分かれています。混乱しないように読んでくださいませw
ーーーーーーーーーー
 まるい色さんのブログへ行ってみてください!おもしろい作品がありますから! リンクから行けます!
ーーーーーーーーーー
 ↑ここは、掲示板です!
 掲示板とは、ゆない。の現在の状況や、お知らせその他そのときの気分で書いたものを載せる場所にしたいと思います!
スポンサーサイト

トップページ(これはトップページですので、これより下の記事が最新です)

 いつも来てくださる方、初めての方、訪問ありがとうございます
 このブログでは、ゆない。が書いたライトノベル小説雑記を掲載しています。

 今のところの作品は以下のとおりです。この中で気になる作品がありましたら、お手数ですがカテゴリからそこに飛んでください。
 あ、そんな方はいないとおもいますが、掲載作品のコピー、無断転載は禁止しています。

・ライトノベル(長編)
1、『SKY GARDEN』
 ファンタジー、ギャグ、バトル。RPGが好きな方にはオススメです。完結しています。ゲーム大好きな男女三人は、ある日不思議な世界に迷い込んで……。
2、『カギビト』
 学園が舞台の日常ミステリ。多少恋愛もあり。人間の心の闇に立ち向かう人たちの話。ヒロインの周りで奇妙なことが起こり始めて……。
 作中にゆない。が作った曲が出てきますw
3、『復讐の幻想曲(ファンタジア)』
 現在連載中。こてこてのファンタジー&バトルです。仲間との絆、過去を乗り越えて未来を切り開く、それらがテーマです。ある王国のお城が盗賊に襲われて……。

・小説(短編)
 短編はオチのある話ばかりです。ライトノベルとは雰囲気を変えています。
1、『Peaceful Man』
 平和を愛する男の話。文量は短め。イメージとしては星新一(あくまでイメージw)です。
2、『上下』
 テストの点数を上げることに夢中の青年の本心とは? それは毎晩の夢と関係していて……。
3、『偽り』
 本の中での殺人事件が好きな女子生徒と、本好きな男子生徒の出会い。二人の関係はどうなって行くのか?
4、『欲望の正体』
 連続殺人を犯す青年の物語。そんな青年が迎える末路とは? 短編の中では文量が多めです。
5、『声ガ聞コエル』
 テレパシーが使える男子学生が経験する、二つのストーリー。後編は『正』と『負』、読者が選んだほうによって結末が変わります。
6、『エレベーター狂詩曲(ラプソディー)』
 このブログでは珍しい本格ギャグです。まるい色さんとの共作です。破天荒なエレベーターガール須藤(すどう)と単なる客である桑田(くわた)が出会ったとき、なにかが起こる……のか?

・小説(ショートショート)
 とっても短いお話で、やはりオチがあります。入門にオススメです。
1、『ネオンの幻』
 大人になり、久し振りに再会した同級生は……。
2、『LOST RAIN』
 ドシャ降りの雨。20年落ちの愛車に乗っている達也(たつや)に、過去の記憶がよみがえる。その過去とは……?

・小説(四コマ小説)
 ショートショートよりもさらに短い作品です。お手軽に読めるので、オススメです!
1、『A君の境遇』
 いじめられっこのA君。彼が今日も登校すると……。
2、『離婚騒動』
 旦那の浮気の証拠を見つけた奥さんが、旦那を糾弾すると……。
3、『惨劇の瞬間』
 夕刻。下校中の男の子に、暴走車が迫るっ! これは、ほとんどまるい色さんの作品だったりしますw
4、『サンタさん』
 クリスマスに合わせて書いた作品です。恋愛、恐怖、ギャグの3バージョンがあります。
5、『あと一週間』
 余命一週間と言われた男は……。
6、『一閃(ともしび)』
 初の四重奏小説です! ラジオに聞き耳を立てていると……。
7、『遺書』
 少年が兄の部屋で『遺書』を発見し……。
8、『変な客』
 花屋で変な注文をする男の真意とはいったい?
9、『わがまま彼女』
 とってもわがままな彼女は……。
10、『彼が4(よん)でいる』
 四重奏小説の第二回です! 毎日、明け方頃に見る悪夢。それはいったい……?
11、『遺書 ―― ANOTHER STORY』
 まるい色さんの作品です。ゆない。の作品である『遺書』の外伝となっております。


・詩
 今のところ六シリーズ(『街シリーズ』、『不思議の国シリーズ』、『色シリーズ』、『愛シリーズ』、『宇宙シリーズ』、『水シリーズ』)がありますが、他にも増やす予定です。シリーズで繋がっているわけではありませんので、好きな作品を読んでください。

・ゆない。のブログロード
 ゆない。がブログをやることになったきっかけや、当ブログの裏話的なことを書いています。

・作品解説
 その名のとおり作品の解説をしています。主に詩の説明をしています。

・オススメ邦楽ロック
 小説のブログでなぜかオススメバンドを紹介していますw 邦楽ロックが好きな方はどうぞご覧ください。

・ゆない。のすべりそうな話
 ゆない。のおもしろ体験を書いています。『おもしろ体験』とか言ってますが、笑えるかどうかは保証しませんw

 以上で当ブログの説明は終わりです。ぜひぜひ、どれかの作品を読んでいってください。
 拍手コメントがあるだけで、幸せになれるゆない。ですw

四重奏(カルテット)小説について

 皆様、訪問ありがとうございます!

 今回は、四重奏小説の詳しい説明をします。これを期に、まだ参加していない方も参加してくださいませ!
 第一回はおかげさまで人数が集まりました。第二回の参加者あと二~三名募集中です!

 さて、では四重奏小説、というか四コマ小説の説明をします。
 四コマ小説には、主に二つのルールがあります。
 一、全体で四コマに分けます。
 二、一コマの中には、四つの文しか書けません。すなわち『。』の数が四つまでということです。
 ですが、台詞の場合は、「」で一つの文と考えます。「」内にはいくつもの『。』が存在しても構いません。
 こんな感じです↓

 1
 「あいうえお。かきくけこ。さしすせそ」
 「たちつてと。なにぬねの」
 はひふへほ。
 まみむめも。

 ↑これで一コマとみなします。

 この説明でわかるでしょうか?ww 不明な点がある方は、ご一報ください!

 ちなみに、皆様との連絡は、ブロともなら『メッセージ』で、その他の方は『鍵コメ』にて行います。
 一人目の方から順番に、ゆない。が連絡していきます。参加者は、前の参加者の書いた文章見て、それにつながる文章を書いてくださればOKです。どんなストーリーにするかは、あなたしだいです!

 タイトルに関してですが、それは最後のパートの方か、あるいはゆない。が決定します。

 さぁ! みんなでレッツ四重奏!

サンタさんシリーズ始動!

 もうすぐクリスマス!
 クリスマスと言えば、彼女がいないことを嘆く悲しみの夜……じゃないでしょうがぁあ!ww

 ……こほん。

 そう! クリスマスと言えばサンタさんです!
 というわけで、サンタさんを題材にした四コマ小説を書きたいと思います!
 全部で三作品ほどになると思います!『ギャグ』『恐怖』『恋愛』などのさまざまなサンタさんを書く予定です!
 どうかお楽しみに!
 好評だったら、さらに作品が増えるかもです! 

 この記事にコメントはいりませんので、ぜひ明日からの『サンタさんシリーズ』を読んでくださいませ! 毎日更新予定です!!
 あ、拍手だけでも喜びます!w

まるい色さん、ブログを開設する!!

 どうも! ゆない。です! 皆様、いつもお世話になってます!

 挨拶もそこそこに、ニュースです!!

 実は、以前から交流のあった『まるい色』さんが、このたび、ブログを開設しました!
 こちらのサイトです↓
http://marui-iro.cocolog-nifty.com/blog/

 FC2ではありませんが、充分に交流はできますので、皆様、どんどん訪問しちゃってください!!
 最高に笑え、ちょぴり感動できる作品が載っていますよ!

 ・まるい色さんについての補足説明
 ゆない。との共作とはなっているものの、ほとんどまるい色さんが仕上げた作品↓
 『エレベーター狂詩曲(ラプソディー)』(短編)
 『惨劇の瞬間』(四コマ小説)
 まるい色さんが関与している作品↓
 『ネオンの幻』(ショートショート)
 『LOST RAIN』(ショートショート)
 ちなみに、まるい色さんとの出会いについては、『ゆない。のブログロード』第七回を見てください!

 とにかく、一度訪問してみてください!


大変でした

 皆様、訪問ありがとうございます!
 最近、皆様のブログにお邪魔できなくて申し訳ありませんでした!

 実は、ゆない。は火曜から忙しかったのです。加えて、卒論という「これ書いて誰が得すんねん!」って感じの課題の締め切りとかありまして、時間に余裕がありませんでした……。

 それらが大方片づき、ようやくゆっくりできるかと思った昨日、なんと食あたりですよ。前々からあった胃の痛みが、余計にひどくなるわ、気持ち悪いわ、なぜか頭痛がするわで、大変でした……。

 とにかく、皆様、なかなかそちらのブログに訪問できなかったこと、謝罪いたします!

1000に到達!

 皆様のおかげで、アクセス数が1000を突破しました!!
 あ、あり……ありが……ありがとうございますぅぅぅううう!

 ところで、カテゴリの欄に変化があるのですが、お気づきですか?
 のところを整理しました!
 詩のタイトルを見られるようにしたのです! 気になるタイトルの詩があったら、ぜひご覧ください!

 さて、1000を突破したので、当ブログをますますおもしろくしたいと思います!
 『こんな作品が読みたい』、『詩をもっと掲載して』などのご意見があったら、おっしゃってください!
 できる限り努力します!

執筆スピード

 皆様、いつもゆない。のブログに来てくださり、ありがとうございます!

 さて、先日、共同管理人であるワキオがゆない。の執筆スピードについて触れていたので、ちょっと解説します。
 ゆない。が月一で作品を完成させることができた理由、それは大学の『授業中に小説を書いていたから』です!

 ……ここでもうおわかりですね?

 そう! ゆない。は愚か者なのです!ww

 しかし、授業中のあのシーンとした雰囲気のおかげで執筆が進む進むww 個人的には有意義な時間でしたw

 以前にも書きましたが、ゆない。は携帯電話で小説の下書きをしています。ですから、授業中でもこっそり書けるわけです。あと、電車通学の時間も、ゆない。の執筆時間でした!

 そんなわけで、ゆない。は執筆スピードが早かったわけです。決して、一緒に遊ぶ友人がいないために、一人さびしく執筆していたわけではありませんよ?ww

いざ戦場へ

 皆様、いつもいつもゆない。のブログに来てくださり、ありがとうございます!
 12月になりましたね。なんだか、月日が経つのが早い……。

 さておき、11月末の新人賞に、なんとか応募することができました! いやぁ、良かった良かった。
 が!
 もう一つ、別の11月末の新人賞に応募したかったのですが、それは無理でした……。愚かなるゆない。を笑ってください……。やっぱり優しく見守ってください……ww
 頑張って、12月末の新人賞には間に合わせる心意気です!!
 早く作家になりたい……。

 そういえば、最近ゆない。のランキングが上位に来ています! これも皆様の応援のおかげです!
 ただ、そのランキングが詩ランキングなのはご愛嬌ww
 ランキングが気になる方は、右にあるブログランキングボタンをクリックしてみてください!
 ……ふふふふ、これでまたランキングが上がるぜ……って、心の声が漏れとるぅぅぅぅぅぅぅうううううううううう!www

 今のは忘れて、これからも当ブログをよろしくお願いします!!

四コマ小説

 訪問者様に感謝を込めて、新しいカテゴリを開設しました!

 その名も『四コマ小説』

 四コマ漫画を小説にしたような感じです。(そのまんまw)
 ショートショートよりもさらに短いので、お手軽に読めますよ。
 文章四つで一つ区切り、それがさらに四つあるという構成になってます。

 お試しとして最初の四コマ小説、『A君の境遇』を載せてみました!
 お暇な方は、ぜひぜひ読んでみてくださいね!
 好評だったら今後も量産するかもしれません!
プロフィール
ゆない。と申します。

ゆない。

Author:ゆない。
ゆない。です! 作家を目指してます!

Author:ワキオ
ゆない。と共に作家を目指しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
読者様カウンター
訪問ありがとうございます!
ランキング
ゆない。のランキングです。

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧
ゆない。のブロともですよ!

kitutukiブログ~みんなの趣味日記~

Stories of fate

君の知らない玉手箱

草を食む時間 ~The Grazing Time~

ajggjgjgdrikdikfff

月と氷

ようこそここへ!

夢の島を遊ぶ

あかねいろ*

かき氷2色スペシャル

カミツレが咲く街で

空のぺえじ

狂原さんのクルクル日記
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
2664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
630位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ゆない。がオススメするブログです! こちらもぜひ!
ブロとも申請フォーム
皆さんブロともになってください!

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。